今日の作り置き/まごわやさしいランチ13。飽きてきたのでプチアレンジを加えてみた。

献立

今日のまごわやさしいランチです。

f:id:cheko8:20160630223113j:plain

1:ポテトサラダ
3:こんにゃくのうま煮
4:トマトピクルス
5:鮭と唐辛子のアーリオオーリオ
6:ひじきとお豆とにんじんのサラダ
7:きのこのうま煮

その他:炊き込みごはん、豆乳スープ、アボカドディップ

プチアレンジで「飽き」を解消したい!

やはり4日目となると、作り置きおかずも何周かして、飽きてきてしまいました(^^;)それは夫も同じだったようで…。

お米はいつも夫が土鍋で焚いてくれるのですが、今日は

6:ひじきとお豆とにんじんのサラダ

を使って、炊き込みご飯にしてくれていましたー!やるぅ!

また、わたしも

7:きのこのうま煮

に豆乳を入れて、スープにしました。

なので今日はおかずの品目としては少ないように見えますが、まごわやさしいはなんとか死守しました。笑

まごわやさしい軸で整理するとこうなります。

【ま】ミックスビーンズ、枝豆、豆乳

【ご】すりごま

【わ】ひじき

【や】きゅうり、にんじん、玉ねぎ、プチトマト、にんじん

【さ】鮭、だし汁

【し】えのき、しめじ、エリンギ

【い】じゃがいも、こんにゃく

ごちそうさまでした!

タイトルとURLをコピーしました